ORBIS(オルビス)リリース・バイ・タッチのボディーソープを使ってみた。ネットの口コミと実際の使用感を元に評価する。

2020年6月27日土曜日

美容




皆さんが普段、何のボディーソープを使っていますか?


ボディーソープは毎日使用する物であるため、良いものを毎日使っていきたいと感じるのが普通かと思います。


そこで今回お勧めのボディーソープを紹介していこうと思います。


それがORBISのボディーシャンプー


RELEASE BY Touch


本記事はORBISのボディーシャンプーを使った時の感想とネットの口コミを元に商品の評価を行っていきたいと思います。

ORBIS 公式 -https://www.orbis.co.jp/



本記事はORBISの公式を参考にしています。


もっと商品の事を知りたい方は是非公式も見てみてください。


RELEASE BY Touchとは




先日ORBISから新シリーズが販売されました。


それがリリース・バイ・タッチシリーズです。


このシリーズからは以下の3種類が販売されています。


☑シャンプー&トリートメント
☑ボディーシャンプー&ウォッシュグローブ
☑バスタオル


今回は上記3つの内ボディーシャンプー&ウォッシュグローブにフォーカスして記事を作成していきます。


シリーズのコンセプト




リリース・バイ・タッチは「触覚」でバスタイムを愉しんでいただくのをコンセプトとしています。


バスルームには多くの方が毎日足を運びます。


また多くの場合一日を終えたタイミングでその場に向います。


その毎日のルーティンを単に洗い流すだけにするのか、そこを特別な空間にするのか、どうするべきでしょうか。


肌とせっかく向き合う空間なので、肌の心地よさにほんの少しでも意識を向ける事で、自分をいたわる事は勿論、バスルームが大切な空間へと変貌します。


皆さんも心地よいTouchに身をゆだねて伸びやかな美を育んではみませんか?


触れる×リラックス


そもそも人間は触れる事でリラックス効果があるみたいです。(リリースバイタッチ・企画担当者調べ)


例えばふわふわしたぬいぐるみを触った時「ホット」しませんか?


後は熱が出ている時おでこに手を当ててもらっても「ホット」しますよね。


また寒いときなど自身の手で顔を抑えれば温かさより「ホット」しますよね。



だからこそオルビスはそこに着眼して「触れる事」で心身を労わるバスアイテムとして、RELEASE BY Touchが開発されました。


またこのリラックス効果を形にするためにオルビスは泡にも拘りを持っています。


こだわりの没入テクスチャー


リリースバイタッチの泡は濃密泡を採用しておりふわふわな手触りでとろりとしたテクスチャーとなります。


このこだわりの触感が柔らかな時間を作ってくれます。


ボディーシャンプー&グローブ




ここからはボディーシャンプーの詳細に移っていきます。


まず第一にしっとり感が違います。


とろみ泡と柔らかなタッチで「いたわるボディケア」を実現できます。


またここにプラスしてボディウォッシュグローブがあればシルクで洗う贅沢体験をする事が出来ます。


シルク由来の潤い豊富な洗浄成分で洗うので、しっとり吸い付くような肌を実現できます。


ボディーシャンプーの拘り①


ボディーシャンプーのこだわりの一つ目としてシルク由来の洗浄成分を含有している事です。


この洗浄成分は肌本来の潤いに近い為、洗っている時から進行形でしっとりさせます。


さらにシルクエキスとヒアルロン酸ナトリウムを配合する事で、洗いあがりと言うのが突っ張りを感じさせないすべすべでなめらかな肌に導いてくれます。




ボディーシャンプーの拘り➁


リリース・バイ・タッチのボディーシャンプーは泡がとてもきめ細かくなっています。


きめ細かい濃密泡には弾力性が備わっており、肌当たりと言うのはとてもよくなっています。


またそれにプラスして、毛穴やキメの間に残りがちな不要な汚れを包み込みます。


この泡の大きさと言うのはオルビスの従来品と比較してもかなりのきめ細やかさが分かります。



グローブで叶えるエステ感覚泡


皆さんは体を洗う時にあかすり使って体を洗っていくかと思います。


その材質は合成繊維であったりナイロンであったりその人の好みで変わってくるかと思います。


その多くの選択肢の中で、ORBISから新しい選択肢が与えられました。


それがORBISのボディーウォッシュグローブです。



従来の手洗いとは異なりグローブで体を洗っていく事でエステ感覚を味わうことが出来ます。


素材としては天然由来でのパイルで作られたグローブとなります。


これにより繊細なとろみ泡を作り出し、体にフィットして汚れを絡み取りながら洗い上げます。


ORBISのボディーシャンプーとボディーウォッシュグローブをセットで使う事で吸い付くようなモチモチ肌になります。



ネットの口コミ




さてここからは実際にこの商品を使ったユーザーの口コミを見ていきたいと思います。


参考にするサイトはAmazonです。


それではさっそく見ていこうと思います。


Amazonの口コミ

4.8/5.0(18件の評価中)


正直この評価には驚きました。


美容ジャンルでは4.0ほどの評価があれば高評価と言う認識なのでこの評価は凄い高いと言えます。


今まで多くの商品を見てきましたがここまで高評価の商品はなかなか存在しません。


因みに口コミとしては以下のような意見が寄せられていました。


【ネットの口コミ】


☑泡立ち、しっとり感が強い

☑汚れがしっかり落ちる

☑コスパが良い

☑無臭なのに驚いた

☑肌が突っ張らない

☑ボトルもシンプルでおしゃれ

☑泡のおかげで摩擦を感じない

☑市販の物とは明らかに違う

☑春・夏は特にいい



評価から分かるように前向きな意見が寄せられていました。


まず泡立ちと言う点においては口コミの通り、強く実感できます。


もともと泡タイプのボディーシャンプーではなく通常の液体タイプとなります。


基本的に初めから泡タイプの方が泡立ちが良いとはされていますが、このORBISのボディーシャンプーは通常タイプにも関わらず泡立ちに優れています。


その為、しっとり感もしっかりと感じられ、市販品とは確実な違いを感じれます。


また価格は1100円と市販と比較したら確かに値段は張りますが、それに見合う商品であると感じます。


特に無臭にも関わらず物足りなさを感じさせない点にはかなり好感を得られました。


市販品は多くの場合、強い香りの商品が存在していますが、ORBISのリリース・バイ・タッチにはそれがありません。


香りが無いにもかかわらず、心地よさを感じれるのは、他の所で拘りぬいているからだと感じます。


もちろん無臭だからこその良さと言うのも存在します。


無臭であるという事は香りによる好き嫌いが発生するリスクが少なくなります。


なので男女ともに使用できることは勿論、ご家族で使用していく事も可能となります。


成分・肌触りが優れている事は勿論ですが、一番の特徴はもしかしたら汎用性の高い「無臭」なのかもしれませんね。



実際に使ってみた感想




さてここからは私が実際に使ってみた時の感想についてまとめていきたいと思います。


まず外観からですが、袋の上からでも把握できる、とてもシンプルなデザインとなっております。

実際に開封してみると、よりシンプルさが際立ちます。



ボディーシャンプーの評価



ボディーシャンプーの外観の表裏を示すと、このようになっております。


このシンプルなデザインは一般的なバスルームには必ずマッチして来るので、景観を壊さない点をとても気に入っています。



また外観×香りと言うのはシンプルなデザイン×無臭という事でシンプルを極めています。


シンプルなデザインはORBISでも多くの商品を展開しており、よく知られる商品ではORBISの洗顔などでしょうか。


ORBISの商品は今まで長年付き合ってきているので、効果は確かなのは存じていますが、このボディーシャンプーに関して言えば、多くのORBIS商品の中でもかなり完成されていると感じました。


因みに私が独断で評価したものが以下になります。


ネットの口コミがすでに4.8/5.0が付けられている時点で私の出る幕はありませんが、念のためまとめてみました。


図からも分かるように、かなりこの商品を気に入っています。


特に効果を強く感じられたことと、無臭だからこその良さにも気づけたことに関してはかなりの高評価です。


価格も1000円ほどで意外にお手頃なので是非お勧めしたい1商品です。


香りが無臭なので好みは分かれると思いますが、裏を返せば香りによる好き嫌いがはっきりしないので老若男女使用していく事が出来るのは、大きなメリットと言えるでしょう。


ボディーグローブ



ボディーシャンプーとボディーグローブをセットで使っていただく事で、よりORBISの肌への拘りを感じる事が出来ます。


因みに開封してみると以下のようになります。


画像だと分かりにくいですが、思っていた以上に作りはしっかりしていました


また大きさもフリーサイズ?なのか分かりませんが、恐らく男性も使用できる大きさです。


香りも無臭で大きさもフリーサイズという事で、もしかしたらターゲットは家族持ちなのかもしれませんね。


また実際にORBISのボディーシャンプーを1プッシュして泡立ててみるとこのようになりました。


泡立ちは普通のあかすりよりも簡単に泡立ってくれます。


また想像していたより泡の持ちも良いです。


好みですが、終盤に半プッシュ程追加すると、体全体をむらなく洗える気がしました。


ここで一度個人的評価。


一番この商品で評価したいのは、肌へのダメージを最小限にしてくれてるのを体感できる事です。


一度思いっきり力をいれてこすってみましたが、全く痛くありません。


その為、敏感肌で悩んでいる方などにはかなりお勧めできます。


バスタイムを少しでも優雅にして一日の疲れを無くしたいという方にはボディーシャンプーとボディーグローブの使用を検討してみてはいかがでしょうか。





まとめ



☑ネットの評価は4.8/5.0の高評価

☑無臭なのに香りを欲しない効果の高さ

☑老若男女問わず使える

☑値段は意外とお手頃


いかがでしたか。
今回はOORBISのボディーシャンプーとボディーグローブについて実際に使ってみた感想とそれを元に評価を行ってみました。


市販最強級であるBOTANISTについても記事をまとめておりますので興味がある方は是非ご覧ください。


BOTANIST(ボタニスト)はメンズにもおすすめ!シャンプー&トリートメントの比較と【おすすめ商品3選】

BOTANISTというブランドは今では誰でも知っている有名ブランドとなりました。 ドラッグストアやネットの広告でもよく見かけるようになり、興味を寄せる方も多いかと思います。 当初私もあのシンプルで繊細なデザインに惹かれた一人でした。 しかし実際に買うとなったら市販では値段は安くないので、思いとどまる方も多いかと思います。 ...




ブログランキング参加しています!!


にほんブログ村 美容ブログへ



FC2 Blog Ranking


QooQ