ORBIS(オルビス)アクアフォース ホワイトウォッシュの評価は? 実際に使ってみた感想とネットの口コミを元に評価してみた。

2020年5月24日日曜日

美容






皆さんのスキンケア商品を購入する際の基準は何ですか?


多くの場合、専門的な知識がない為、口コミなどで商品を選択する事も多々あるかと思います。


しかしそれらには悪い商品の口コミが過大評価されているケースも少なくありません。


「自分に合う商品が見るからない」「購入を失敗したくない」そんな悩みを抱えている方にお勧めしたい商品があります。


それが以下の商品↓↓↓


オルビス AQUA FORCE WHITE


本記事ではオルビスの洗顔を実際に使ってみた感想と、ネットの口コミを元に商品の評価をしていきたいと思います。


ORBIS 公式 -https://www.orbis.co.jp/


本記事ではオルビスの公式を参考にする個所もございます。


もっと詳しく知りたい方は公式をご参照ください。


ORBISとは




オルビスとは一人ひとりの個性を解き放つことをビジョンとして掲げ、私たちが生きていくうえで新しい美しさを提案してくれる化粧品メーカーです。


公式のページを見ていただければ分かりますが、かなり透明感があるホームページを構えています。


その透明感に負けないようなデザインである白を基調としたオルビスの商品を一度は見たことはあるのではないでしょうか。


オルビスは独自の「想い」と言うのを掲げていて、その想いは7つで構成されていたので、簡単にご紹介します。


まず心地を美しくという所ですが、これは使い心地であったり触り心地を指します。



恐らく私たちが直接商品の良し悪しを決めうる五感の触覚に影響してきます。


つまりこの「ここち」と言う感覚を美しさとして提供してくれるのがオルビスとなります。


またオルビスは単に美しさを提供してくれるだけでなく、美しさの開放も促してくれます。


これが意味する事と言うのは、私たちが潜在的に秘めている魅力などの開放を促してくれることです。



人には一人ひとり個性があり、その個性は勿論肌にも存在します。


しかし美容成分で表面上でも誤魔化してしまうと本来肌が持っている自活能力を発揮することが出来ません。


オルビスの製品は上記の様なミスを招かない様に、簡単に言うと「陰からそっと支えてくれる」縁の下の力持ちな商品を目指しているのかもしれません。


このオルビスが誕生するまでには30年以上にわたる研究を経て今があります。


30年以上も肌と向き合い続け技術を進歩させる一方、一度も変化させなかったことが一つあります。


それが肌が持つ力を引き出す事。


この根っこがあるからこそ今のオルビスが高い評価を得ているのかもしれません。


しかしこのような太い根が単に根付いているだけではなく、時代の流れに迅速に対応できる、見極める力も備わっています。


今世の中はどのような環境なのか、何を求められているのか取捨選択し、これらニーズを形に出来るオルビスの力を感じます。


これまでの6つの想いを掲げ、オルビスは私たちと真摯に向き合い、その美しさを提案してくれます。


ここまで顧客の事を深く考えてくれるオルビスだからこそ、長年高い評価を得ているのが納得できますね。



オルビスの実績




オルビスが人気な事は数字から見ても読みとれます。


例えば2017年までの実績で見てみると売上高は530億ほどで、そのうち営業利益は17%である約91億という実績を残しています。


この数字から安定した経営であり、また高付加価値の商品を提供しているのも分かります。



この事から分かってくるのが、いかに市場動向を把握しニーズを形にする力が備わっているかという事です。


このマーケティング力があるからこそ、顧客からの満足も得られ、そして数字にも繋がっているのですね。


ORBISのアクアフォースの凄い所




オルビスの凄い所としては、高いマーケティング力も勿論ですが、成分・効果にも拘りを持っています。


そのこだわりを簡単にまとめると美白と保湿です。


コンセプトとしては美白と保湿を日々意識する事で、美白の力を蓄え、日々避けることが出来ない紫外線からのダメージから肌を守るを掲げています。


因みにアクアフォースシリーズと言うのは潤い透明感にあふれる肌へ導いてくれます。


このこだわりを成し遂げるために4つのアプローチをしています。


それでは一つずつ見ていきます。


紫外線を浴びる前に保湿




肌は紫外線を浴びてしまうとメラニンを放出してしまいます。


この放出期間と言うのが28日間となります。


また乾燥している肌と言うのは紫外線の影響を大きく受けてしまう事になります。


上記二つの事からオルビスは事前に防御するために、美白と保湿と言うアプローチにたどり着きました。


美白の重ね技


太陽の下で長時間活動する事はお肌の事を考えるとなかなか頭を悩ませます。


しかしオルビスのアクアフォースホワイトは太陽の下でも美白の力を信じてアクティブに行動することが出来ます。


その悩みを払拭する為のアプローチとして、3種の薬用成分+2種の透明感サポート成分を採用しています。

3種の薬用成分

☑即効性の美白有効成分

☑持続性の美白有効成分

☑肌荒れ防止成分



速効性の美白有効成分とは速効性ビタミンC誘導体と呼ばれ、肌に到達したその時から美白効果を発揮します。浸透力がとても優れており、美白スピードが速い事で知られています。


一方、持続性美白有効成分とは持続性ビタミンC誘導体とも呼ばれ、肌の中でゆっくりとビタミンCへと変わっていきます。


下の図を見ていただければお分かりいただけますが速効性ビタミンC誘導体を補う形で活発化しています。


この二つの誘導体のおかげで、迅速かつ持続的にビタミンCを供給できるという事ですね。



まとめると、新発想のプレバリア美白は薬用成分とその働きをサポートする成分で隙なくケアの層を重ねていく事で肌に美白力持続力を付与します。


またローズヒップはレモンのおよそ20倍のビタミンCが含まれていて、ルイボスも高い美白効果が期待されますので、お肌にいい成分を使用していることが分かります。



オルビスの潤い効果


オルビスのアクアフォースホワイトは「潤い」にもかなり拘りを持っています。


真夏に負けない肌を構築する為にオルビスは「潤いマグネットW.H.」を採用しています。



このおかげで角層内を潤いで満たし、潤いを抱え込みます。


それにプラスして「ピュアアクアエッセンス」を配合する事で、潤い膜を構築し、紫外線に負けない強い肌を育ててくれます。



オルビス【ネットの口コミ】




これまでは商品の詳細を紹介してきましたが、ここからは実際に商品を使用したユーザーによるネットの口コミをまとめていきたいと思います。


今回参考にするサイトはAmazonとなります。



それでは評価を見てみましょう↓↓↓


Amazonの評価
4.2/5.0(34件のレビュー中)


☆4の評価を得られているので、多くのユーザーから高い評価を得ていることが分かります。


個人的に辛口評価が多い、美容ジャンルで☆4を越していれば個人的にですが良い商品と判断しています。


また寄せられていた口コミは以下のようになっております。


ネットの口コミ【¥1760】


☑洗顔後、顔が突っ張らない

☑少量でよく泡立つ

☑くすみが消えた気がする

☑デザインが洗練されている

☑しっとりよりさっぱりな洗い心地

☑洗浄力が高いのが分かる

☑敏感肌でも使える

☑洗浄力が高くて肌がかさつく



上記の口コミのように前向きな口コミが多く寄せられていました。


特に洗浄力が高くてかつ肌が突っ張らないという意見は多く寄せられていました。


使用してみた感じ、ネットを使えばとても泡立ちは良いと感じました。


また値段も1760円でこの値段を高いとみるか低いとみるかは、人それぞれですが、容量は120gあり、また少量でも泡立つので個人的にコスパは良いと感じます。



しかしここまでは良い意見のみ取り上げてきましたが、口コミには「洗浄力が高くて肌がかさつく」と言う意見もありました。


この件に関しては次の使ってみたで評価していきたいと思います。



洗顔を実際に使ってみた




それではさっそく私が実際に商品を使った時の感想と評価をしていきたいと思います。


まずデザインですが白を基調としたかなりシンプルデザインとなっています。


このデザインであれば女性だけでなく男性も一緒に使えますね。




肝心な使用感としては、第一に感じだ事は、洗浄力が強いと感じました。


口コミにも寄せられていましたが、洗顔後は肌がかなりさっぱりします。


なので冬場より、使うなら夏場の方が適しているかもしれません。


また泡立ちに関してもネットを使えばモチモチ泡が作れます。


手で作るとあまり泡立たない印象だったので、もし持っていないのであれば近場で入手しておくべきでしょう。


ここで一旦個人的な「オルビス アクアフォースホワイト」に関しての評価をまとめていきます。



まず洗浄力に関して言えば、文句の付け所はありません。


寧ろ私には強すぎると感じました。(辛口で評価すると)


口コミで顔が突っ張らないという意見が多くありましたが、私がこの口コミにプラスで付け加えるとしたら「この洗浄力にしては顔が突っ張らない」という意見が適切だと感じました。


と言うのも先ほど強すぎると言いましたが、顔がつっぱったり、カサついたりなどは一切ありませんでした。


しかし若干肌に違和感の残りを感じたので、辛口で突っ込むと個人的には「強すぎる」と感じましたが、多くのユーザーがそうは感じていないので、恐らく普通の敏感肌の人は何も感じないかと思います。


またもう少し突っ込むと、ほんの少しで良いので香りをプラスして欲しいというのが本音ですね。


まぁここは完全に好みなので何とも言えませんが。


最後にコスパに関してですが、コスパは普通に良いと感じます。


その理由としては、少量でネットを使えばしっかりとモチモチ泡が出来るので、なかなか減りません


しかし似た商品・同容量でさらに価格が安い商品を私は知っています。


それがBOTANISTの洗顔です。


BOTANIST(ボタニスト)の洗顔フォームはメンズ・敏感肌の人にもおすすめ。実際に使ってみた「評価×感想」とは

皆さんは洗顔にこだわりを持っていますか? 市場に出回っている洗顔は多くの種類が存在し、自身の肌にあった洗顔を探すのはとても時間がかかります。 その中で今大きな注目を集めている洗顔があります。 それがBOTANISTの↓↓↓ ボタニストの商品はシャンプー&トリートメントなどが有名ですが、この洗顔も大変優れた商品となります。 ...



こちらの商品はオルビスより洗浄力は劣りますが香りもあり泡が凄く柔らかく肌に違和感も全く残りません


また価格は1200円ほどなのでオルビスよりもさらにコスパが良いです。


なので、総合的に見たらBOTANISTの洗顔に個人的に軍配が上がります。


しかしスポーツの後爽快感を得たいときなどはオルビスの方が良いなと感じます。


あくまで個人的感想ですが参考にしていただければ幸いです。


まとめ



☑美白にこだわりぬいている
☑洗浄力が高い
☑コスパはいい
☑BOTANISTと比較すると悩ましい


いかがでしたか?
今回はオルビスのアクアフォースホワイトウォッシュについて記事をまとめてみました。


市販最強編でもあるBOTANISTの記事もまとめていますので興味ある方は是非ご覧ください↓↓↓

BOTANIST(ボタニスト)はメンズにもおすすめ!シャンプー&トリートメントの比較と【おすすめ商品3選】

BOTANISTというブランドは今では誰でも知っている有名ブランドとなりました。 ドラッグストアやネットの広告でもよく見かけるようになり、興味を寄せる方も多いかと思います。 当初私もあのシンプルで繊細なデザインに惹かれた一人でした。 しかし実際に買うとなったら市販では値段は安くないので、思いとどまる方も多いかと思います。 ...



ブログランキング参加しています!!


にほんブログ村 美容ブログへ



FC2 Blog Ranking


QooQ