N.(エヌドット)150mlのポリッシュオイルは何故人気?実際に使ってみた感想【効果×香り】とネットの口コミ×評価。

2020年5月23日土曜日

美容




皆さんはN.をご存じでしょうか?


N.は美容室に通っている方であれば誰もが目にしたことがあるかと思います。


今回はそんな大きな注目を集めているN.の中から紹介したい商品があります。


それがN.の


N.ポリッシュオイル

本記事では実際にN.を使てみた時の感想と、ネットの口コミなどをもとに誠に勝手ながら商品の評価をしていきたいと思います。


本記事ではより多くのN.の魅力をお伝えする為に公式を参考にする個所もございます。


もっと詳しく知りたいという方は公式も参考にしてみてください。

N.公式-https://ndot.jp/

N.(エヌドット)とは




N.とは女性が髪に対して求める事、例えば指どおりであったり、質感であったり。


そのような多くの悩みを解決し、自由自在に楽しんでもらう為に、自然由来の恵みを存分に受けたのがN.となります。


特に髪本来の美しさに蘇らせるのではなく、むしろそれを超える事を掲げているN.からは自社の商品に対する確かな自信が読み取れます。


このN.の自信ですが、単に大きな事を言っているのではなく、確実に顧客からの高い評価を得ており、その結果は確かな数字へと表れています。



上記のグラフからも分かるように、2020年の売上高約100億円と比較して2019年の売上高は約220億円まで成長しています。


この短期間で売上高を2.2倍まで成長したのは、確かな顧客満足度を獲得していたからだと確信しています。


またそれにプラスして、基本的にN.の商品はオーガニックの天然由来の物を採用しています。


オーガニック商品は今ではどこでも耳にするようになり、ドラッグストアではオーガニックを語れば広告で大きく宣伝されたりしています。


なぜここまで大きく宣伝されているかと言うと、現在オーガニック市場が大きく成長しており、多くの顧客から関心を集めているからです。


何故ここまでオーガニック商品が人気なのか考えてみると、アロマ効果による心身のリラックスを図れたり、人間の体にクリーンだったりと理由は様々です。

上記まとめてみると共通点としては優しさ・癒しの提供がオーガニック商品の魅力なのではないでしょうか。


そのため、日本ではかなりの注目を寄せられていますが、もちろん世界でも多くの注目を浴びています。



ある米国会社の調査では、
(参考:Persistence Market Research)、2016年世界のナチュラルオーガニック市場は約1.6兆円であり、今後は2024年までに2.4兆円になると推定されています。


また日本国だけでも、オーガニック市場は毎年3~4%ほどの上昇傾向みたいなので今後も期待できる市場と言えます。



N. ポリッシュオイル【効果】




N.のポリッシュオイルは天然由来のみで作られたオイルとなります。


使用タイミングとしては以下の二つになります。


☑スタイリングの仕上げ時
☑お風呂上がりのタオルドライ後


まずスタイリングに関しては、自身が使っているスタイリング剤の上から、仕上げ材として使用してもよし、またはポリッシュオイルのみ使って少し動きを出すのも良いでしょう。


またアウトバスオイルとしても使用可能であり、タオルドライ後、適量を手に取り、オイルを手の平でしっかりと伸ばしていきます。


付ける際は毛先を中心につけていき、最終的に髪全体に馴染むように心がけます。


肌の保湿オイルなので頭皮にかかっても大丈夫ですが、頭皮につけすぎは勿論よくはなく、何より髪の毛がぺったんこになるので気を付けましょう。


N. ポリッシュオイル【価格】




N.のポリッシュオイルは容量別で二種類展開されています。


各容量別の価格は以下のようになります。


容量別価格(定価)

☑3,400円+税 150ml

☑1,200円+税 30ml


多少値は張りますが、N.はかなり長持ちするのでコスパで見たらこの値段は相応かなと感じます。


また価格を比較していただければ分かりますが、30mlはかなり損です。


単純に30mlの価格を150mlに合わせると6000円となりますので、150mlを購入するより約2倍ほどお値段が高くなります。


なので初めから150mlの購入をお勧めします。


N. ポリッシュオイル【香り】




N.のユーザーは効果や手触りなどに関心を持ってリピーターになった方は多いと思いますが、香りに惹かれてハートを掴まれた方も多いのではないでしょうか。


N.のポリッシュオイルはマンダリンオレンジ&ベルガモットの香りを採用しており、名前からも想像できるかと思いますが、柑橘系のさっぱりした香りが漂います。


この柑橘系ですが、他社製品と比較して柑橘系の香りを、かなり再現出来ていると感じます。


それぐらい、自然に柑橘系を連想させ、使用後周辺を優雅な空間へと導いてくれます。


甘い香りが苦手な方、柑橘系を探していた方には本当にお勧めできる1商品です。



N.ポリッシュオイル【ネットの口コミ】




さてここからはネットの口コミを元に考察していきたいと思います。


参考にするサイトとしては楽天とAmazonです。


楽天の評価
4.4/5.0 (30件の評価中)

Amazonの評価
4.3/5.0 (707件の評価中)


上記のようにユーザーから高い評価を得ていました。


特にAmazonの707件のレビューあって4.3の評価はかなり高いと思います。


また意見としては以下のような口コミが寄せられていました。


ネットの口コミ【150ml】


☑強すぎない爽やかな柑橘系がいい

☑髪がサラサラになる

☑コスパがいい

☑一日髪がしっとりする

☑手についたオイルも無駄にならない

☑髪が重たくなる


さて口コミの方ですが、前向きな意見が多く寄せられていました。


特にしっとり感と香りに満足している方は多数いらっしゃいました。


またコスパに関しては、予想通り意見が挙がりました。


N.のポリッシュオイルですが本当になくなりません


オイル自体延びがかなりいいので少量でケアする事が可能となります。


「髪が重たくなる」という意見は、N.のポリッシュオイルはつけすぎるとかなり重たくなるので、毛先につけるのがポイントとなります。


私が意識しているのは、毛先にしっかり馴染ませてから、余ったオイルで全体に馴染ませるように使っています。


この残ったオイルですが、私みたいに髪全体に馴染ませるのも良いですが、肌などにつけてもしっとりするのでお勧めです。


N.のポリッシュオイル【感想×評価】




さてここからは実際に私が使ってみた感想と評価を勝手に行っていきたいと思います。


またそこから見えた改善点などにも触れていけたらなと思います。
*あくまで個人的感想なので絶対ではないことを予めご了承ください。


まず初めにデザイン性ですが、やはりN.ですね。


かなり完成されています。



そもそも私がN.を購入したきっかけは美容室で飾ってあったN.のデザインが気になり、実際に使ってみた所、効果と香りに感動したのが始まりでした。


やはりどんなに性能が良くても、景観を壊してしまうのであれば、私は購入をためらいます。


その点N.の商品はシンプルかつ上質さを確立できているので、かなり拘りを感じます。


さて実際に使ってみたN.ポリッシュオイルの評価ですが、以下のようになりました。



上記の評価は決して甘くつけてはいません。


特に効果に関しては、かなり感じれる1商品でした。


見た目×効果×香りにおいても優れておりますが、おそらくユーザーとして引っかかるのはやはり価格ではないでしょうか。


価格は定価で150mlで3400円ほどとなります。


この価格を高いとみるか低いとみるかは人それぞれですが、個人的にはかなりコスパが良いと感じます。


N.ポリッシュオイルは延びがかなりいいので、思った以上に減りません


特にオイル自体を毎日つけない方は、何か月も空にはなりませんので、その点かなりコスパが良いと感じます。


しかし皆さんにお伝えしておきたい事が一つあります。


それはポンプを購入しないと、使用後かなり蓋などがべた付きます



ポンプがないと使用後に黄色〇部にオイルが残ってしまいます。


ポンプが無いときは毎回そこを手で拭っていましたが、かなりストレスを感じたのでポンプを付けてみました。


そのポンプがこちらになります。



ポンプは無印のポンプを購入しました。


価格は190円ほどでかなりお手頃価格です。


しかし無印のポンプはかなり長く設計してありますので自身でカットしていく必要があります。



切っていくコツとしては失敗しても良いように少しづつカットしていきましょう。


また端部を斜めに切る事で最後の残りまで使うことが出来るのでお勧めです。


そして完成したのがこちらになります。



かなりいい感じになりました。


今ではこのポンプのおかげでかなり快適に使用できています。


もし今後購入を検討されている方は、ポンプを付ける事をお勧めします。


楽天やAmazonでポンプセットも販売されているので、面倒くさいと感じた人は、セットで購入してもいいかもしれません。




まとめ



☑香りは柑橘系でGood
☑デザインはかなりおしゃれ
☑朝つければ一日しっとりする
☑ポンプはあった方が良い


いかがでしたか。
今回はN.のポリッシュオイルについてまとめてみました。



市販最強編でもあるBOTANISTの記事もまとめていますので興味ある方は是非ご覧ください↓↓↓

BOTANIST(ボタニスト)はメンズにもおすすめ!シャンプー&トリートメントの比較と【おすすめ商品3選】

BOTANISTというブランドは今では誰でも知っている有名ブランドとなりました。 ドラッグストアやネットの広告でもよく見かけるようになり、興味を寄せる方も多いかと思います。 当初私もあのシンプルで繊細なデザインに惹かれた一人でした。 しかし実際に買うとなったら市販では値段は安くないので、思いとどまる方も多いかと思います。 ...






ブログランキング参加しています!!


にほんブログ村 美容ブログへ



FC2 Blog Ranking


QooQ