BOTANIST(ボタニスト)のシートマスクがおすすめって本当?ボタニストのパックを実際に使ってみた【感想×レビュー】の比較

2020年4月17日金曜日

美容





皆さんはBOTANISTのシートマスクがマスク界隈で最強級と言われているのをご存じでしょうか?


BOTANISTは多くの美容品を販売しており、その中でも広く知れ渡っているのがシャンプー&トリートメントかと思います。


しかし良い商品にもかかわらず認知されていない商品がBOTANISTには多く存在します。


それが今回紹介する

BOTANISTシートマスク


本記事ではBOTANISTのフェイスマスクを実際に使ってみた感想と、ネットの口コミを比較し、客観的に評価していきたいと思います。


BOTANIST公式-https://shop.botanistofficial.com/

*本記事はBOTANISTの公式ページを参考にする個所もございます。もっとBOTANISTを知りたいという方は↑↑↑リンクよりより公式を参考にしてください。



BOTANISTとは





BOTANISTとは植物学者という意味を指し、言葉の通り自然・植物と共に生きる事で毎日を丁寧に過ごす事の大切さ、そしてシンプルでいる事の大切さに気付かせてくれます。


美容に興味がある方などはBOTANISTを一度は見かけたことがあると思いますが、実際にボタニストのシートマスクを使ったことがある?と聞いたらBOTANISTユーザー内の何%ぐらいでしょうか。


現在自然由来の肌に優しい商品が顧客の目を引く傾向にあり、その為、ボタニカルブームと言っても過言ではありません。


個人的にBOTANISTはこの道を切り開いたパイオニアと確信しています。


その結果は売り上げ推移を見てみると、成果が顕著に表れています。





その為、店頭でも大きく宣伝されており、通販においても、確実に人気を集めています。


ここ最近の受賞歴としては、
「楽天ベストコスメ~ボタニカルシャンプー・トリートメントシリーズ」にて2018年、2019年(上半期)において連続受賞するほど人気の商品となります。


それでは何故ボタニストがここまで人気になったのでしょうか。


BOTANISTはなぜ人気なのか





ボタニストが何故ここまで人気になったのか考えた時、私は3つの理由があると感じました。


①シンプルなデザイン
②豊富な種類
③市販最強級の成分


上記の中で個人的にBOTANISTが顧客に与える最大の要因はシンプルなデザインだと考えています。


シンプルなデザインで人気があるブランドと言うのは無印良品が挙げられますが、本来の意味合いを深く追求しないのであれば、余分な物を持たないミニマリストという言葉も最近よく耳にします。


そしてBOTANISTも上記二つと類似した「シンプル」という視点では同じ部類に入ります。


店頭で飾られる化粧品と言うのは華やかで、かなり目を引くデザインが多く採用されています。


これは香り・効果だけではなくデザインも楽しんで貰う為に、このような華やかな見た目が多く採用されていますが、引算の美学が流行りの現在ではBOTANISTというザ・シンプルなデザインはかえって目を引く商品となっています。


人間は何かが気になった時・確認する時、五感を頼りにします。


五感は視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の5つの感覚で成り立っていますが、多くの場合化粧品では店頭にテスターがない場合、視覚を駆使していく事になります。


ボディークリーム・オイルなどはテスターで嗅覚、触覚で感じる事が出来ますが、フェイスマスク、シャンプー、トリートメント、ヘアマスクなどはなかなかそうはいきません。


従って、顧客の目を引くために他社とは逆行したデザインをあえて攻めたBOTANISTのデザイン戦略は成功と言えるでしょう。


↓↓↓BOTANISTの種類・成分などについてまとめています。興味ある方は↓↓↓

BOTANISTはメンズにもおすすめ!ボタニストの商品を長年使ってみた感想と実際のレビューを実体験をもとに比較してみた

BOTANISTというブランドは今では誰でも知っている有名ブランドとなりました。 ドラッグストアやネットの広告でもよく見かけるようになり、気になる方も多いかと思います。 当初私もあのシンプルで洗練されたデザインに惹かれた一人でした。 しかし実際に買うとなったら市販ではなかなか高い方なので思いとどまる方も多いかと思います。 ...

BOTANIST×フェイスマスク





さてここからは本題のBOTANISTのシートマスクについて触れていきます。


このシートマスクの凄いところは圧倒的貯水力による肌を貯水肌へ導くことです。


BOTANISTは植物学者を掲げるだけあって、植物の力に着眼した製品を多く発明しています。


その為、BOTANISTの洗顔などを使用した事がある方はご存じかと思いますが、かなり肌当たりがなめらかになり自然なケアをしてくれます。


このなめらかさをシートマスクでどのように実現しているかと言うと、植物の厳しい環境下に置かれた状況でもみずみずしく生きる力に注目して植物貯水の発想にたどり着いています。






この植物貯水の発想を元に作られたBOTANISTのマスクは約90%の方から肌がよく潤うと好評と意見が寄せられています。


フェイスマスクと言うと、値段が安くて肌がモチモチに潤う韓国マスクが真っ先に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。


費用×効果を考慮したとき、この韓国マスクと言うのは若者を中心に幅広い年代に利用されてきました。


勿論私も何度も利用したことがあります。


実際に使用してみた、あくまで私個人の意見ですが、韓国マスクは使用後2、3時間は確かに肌環境は快適になります。


しかし夜に使用して朝その肌環境を維持できているかと言われたら正直微妙です。


一方でBOTANISTのシートマスクはどうでしょう。


BOTANISTのフェイスマスクは夜に使用したら、朝まで保湿された肌をしっかりキープする貯水肌を実現してくれます。




またBOTANISTのシートマスクの凄いところが保湿力だけでなく、圧倒的な肌へのなじみやすさ


つまり敏感肌の人でも肌が痛くならず、全くツッパリも感じません


この肌感覚は勿論人によっては異なると思います。


しかし敏感肌の私が実際に使用してみて違和感なく快適に使う事が出来たのでほんの少しですが参考にはなるかと思います。


ネットの口コミ




私個人の意見だけでは偏った意見になってしまいますのでネットの声もまとめてみました。


楽天・Amazonのネットの評価と言うのは以下のようになります。

楽天の口コミ
4.4/5.0 (87件のレビュー中)

Amazonの口コミ
4.2/5.0 (32件のレビュー中)


この評価は口コミが辛口である美容系の口コミの中でもかなりの評価を得ていることが分かります。


因みに実際の口コミを数個取り上げてみました。

マスク×口コミ(25枚入り¥1800)

大容量とは思えない厚さ
しっかり保湿できる
マスクの作りが考えられている
水分量が凄い
肌がひりひりしない
化粧ノリが凄い
香りがとにかくいい

かなり皆さんからの評価を得られていました。


BOTANISTは市販の中でも値段が高いイメージの方が多いかと思いますが、このフェイスマスクに至ってはかなりコスパが良いと思います。


一枚当たりの金額を見てみると、約70円ほど(25枚はネット限定?)であり、かなり価格が抑えられています。


因みにドラッグストアなどで見かけるのは7枚入りの物が多く(私は7枚入りしか見たことがありません)、一枚当たりの金額で考えてみると7枚入りが100円25枚入りが70円となりますので後者の25枚入りがかなりお得なのが分かります。




このフェイスマスクですがやはりBOTANISTの商品だけあってかなり香りが良いです。


しかしこの香りと言うのは、濃い香りと言うのではなく、本当に自然に香り(ベルガモット&バーベラ)、マスクとの一体感を感じることが出来ます。


また水分量も多くべたつかないいうのもまさに自然を体現してると言えるでしょう。


それでは最後に私が実際に使用した感想をまとめていきたいと思います。


BOTANISTのマスクを使ってみた感想





さてそれでは私が実際に使ってみた感想を簡単にまとめていきます。


まず初めに商品の見た目ですが、白を基調としたBOTANISTらしい見た目となっております。




表側に書いてありますがBOTANISTのマスクは一枚で化粧水一本分の成分が含まれています。


私は毎日マスクを使用していますが、マスク自体で高い成分を誇るので化粧水は市販のハトムギで軽く整えるのみにしています。


正直高い化粧品を毎日使うより肌の反応が良いので、もし悩んでいる方がいたらお勧めです。


さて実際に中身の詳細に移っていきますが、少し分かりにくいですが一枚の分厚さがあり、また触れるとしっかりと水分を感じれます。



実際に広げてみると目の周りは折り返し部分がないタイプですが、目の周り自体が大きく作られていないのでなかなか使い心地が良いです。


折り返し部分があった方がより覆う部分が増えると思うかともいるかと思いますが、私はいつも折り返しのぴらぴらがストレスだってので、個人的にはとても使い勝手が良かったです。



香りは先ほどもお伝えした通り、ナチュラル&上品な香りがします。


香りの強さでごまかすのではなく、「水分×質感」そこに補う形で自然で上品な香りをさりげなく出していく事によってよりBOTANISTらしさを感じることが出来ます。


また香りも自然ですがやはり肌とのマッチ具合もすごいです。


口コミにもありましたが、BOTANISTのフェイスマスクは冗談抜きで次の日の朝まで最高のコンディションを維持してくれます。


特に朝に時間が取れない人、敏感肌などで悩んでいる人、そんな人はぜひ試してほしい商品です。


さて最後に完全主観のBOTANISTのフェイスマスクの評価をまとめてみたいと思います。



結果は4.5の評価とさせていただきます。


コストは個人的に使用し、効果を知ってしまった後なので正直「5」の評価を付けたかったですが、それだと新規ユーザー目線でないと思ったので評価3を付けています。


因みに今のところ


市販では一番効果があったマスク


となります。興味ある方は是非試してみてください。


きっと驚きのモチモチ肌に出会えるはずです。





まとめ



・BOTANISTのマスクは最強

・特に敏感肌の人はぜひ試してほしい

・コスパは悪くない


いかがでしたか?
今回はBOTANISTのフェイスマスクについてまとめてみました。
フェイスマスクで悩まれている方はぜひ検討してみてください。




ブログランキング参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


勉強法ランキング

FC2 Blog Ranking



QooQ