ラロッシュポゼ ターマルウォーターを実際に使ってみた感想とネットの口コミを元に評価してみた結果「ミストが微細」すぎた

2020年8月11日火曜日

美容



皆さんは普段どのようなプレ化粧水を使用していますか?


プレ化粧水を活用することで、普段のスキンケアの効果を格段に上げる事が可能の為、購入を検討されている方も多いかと思います。


しかしプレ化粧水は多くのメーカーから販売されており、どれが自分に合うのか、どれが効果が高いのかを全てを確認する事は不可能です。


今回はそんな悩みを抱えている方に向けて紹介したいプレ化粧水があります。


それが以下プレ化粧水。


ラロッシュポゼ ターマルウォーター


本記事ではラロッシュポゼのターマルウォーターを実際に使ってみた感想とネットの口コミを元に商品を評価していきたいと思います。


ラロッシュポゼ公式-https://www.laroche-posay.jp/


*ラロッシュポゼの公式を参考にする個所もございます。もっと詳しく知りたいという方は公式を参考にしてみてください。


ラロッシュポゼとは




ラロッシュポゼとは1975年にフランスで誕生し、敏感肌にフォーカスしたスキンケアブランドとして今も昔も、そしてこれからも多くのユーザーから確かな評価を得ているブランドです。


ブランドコンセプトとして、敏感肌に悩んでいる方でも、確かな自信を持って欲しい。


使い始めたその日から自信を持ってほしいという想いの元、ユーザーのニーズに合致した商品を数多く世に生み落としています。


ラロッシュポゼは敏感肌に関して常に追求し続け、世界が認める厳しい検査基準の中、日々敏感肌について研究を行っています。


その為、敏感肌について以下2つのPOINTを意識して研究を進めていく事で、敏感肌に優しい刺激の少ない商品を数多く生み出しています。


ラロッシュポゼのpoint

☑安全性が高い成分

☑必要最低限の成分の配合


上記二つに加えて時間の経過で処方の安定性が損なわれないようなパッケージを採用しています。


個人的な話にはなりますが、私とラロッシュポゼの出会いは、フランスに旅行に行っていた時に、すごく目を引かれ物は試しで購入し使ってみた所、衝撃を受けたのを今でも記憶しています。



購入したのは化粧水ですが、とても香りがよく、効果も感じられ、今では多くの商品をリピートしています。*多くの商品でもターマルウォーターは特に気に入っています。


このラロッシュポゼというブランドですが、気になって調べた所、かなりこだわりを持っており、それが評価され今の人気があると感じました。



評価と実力


ラロッシュポゼの商品は世界で9万人以上皮膚科医から採用(世界82ヵ国)されており、確かな評価と実力が備わているのが分かります。


この評価と実力から得た信頼による強い協力関係を元に研究開発に活かしており、今のラロッシュポゼがあるのも納得できます。


ラロッシュポゼは水にこだわる


ラロッシュポゼの製品には、セレンを豊富に含むラロッシュポゼターマルウォーターを配合しています。*セレンは酵素や抗酸化作用として重要な働きがあります。


また敏感肌の事を第一に考え低刺激とされる必用最低限の成分を配合しています。


*例えばアルコールフリー、合成着色料フリー


ラロッシュポゼの軌跡


ラロッシュポゼが日本に誕生してから15年以上経過しています。


因みに日本に誕生してから最初に発売しているのが今回ご紹介する「ターマルウォーター」となります。




ロレアルグループとは


ラロッシュポゼの販売元は日本ロレアル株式会社から販売されています。


日本ロレアルは世界最大化粧品会社のロレアルグループの一員で、世界中の人々に最上の品質、効果、安全を体現した革新的な商品を提供しています。


売上高でいうと約3兆円ほどで社員数も約10万人と、化粧品分野ではもはや誰もが認める巨人と言えるでしょう。


ブランド数は34かかえており、誰もが知る数多くの高品質の商品を世の中へ提供しています。


因みにラロッシュポゼは敏感肌用などのアクティブコスメティックス事業部に属しており、その事業の売り上げは約3200億円と、多くのユーザから高評価を得ていることが分かります。


ターマルウォーターとは




フランス中部にあるラロッシュ・ポぜ村における天然の湧水をボトリング(無菌室)した身体全体(顔~足先まで)に使用できるミスト状化粧水です。


使用箇所に均一細部まで、身体に優しい感触のミスト状化粧水となります。


顔だけになく体全体のケア~老若男女まで幅広いユーザーをカバー可能な商品となります。


この製品はラロッシュポゼ村の湧水のターマルウォーターはこの場所独自の地層から2000年弱かけてゆっくり滲み出た水と判明しています。


希少とされているミネラルや肌への+要素に関して研究が進められているセレンを豊富に含んでいる為肌を労わり、角質層の保護機能を支えてくれます。

セレンとは(簡単に)

元素記号:Se(原子番号は34)

タンパク質など(体内酵素)の構成成分

結論:ミネラルの一種



ターマルウォーターの凄い所


ターマルウォーターはミスト状化粧水となりますが大半の人は初見はそのミストの細かさに驚くのではないでしょうか。


実際ユーザーの85%の方が、


「細かく、肌に優しい感触のミストだと感じる」
「ミストが均一だと感じる」


上記の様に確かな商品の高い効果を実感しています。


ターマルウォーターの使い方


この記事を読んでいただいているという事は、ターマルウォーターの使い方・効果・詳細は多くの場合把握しているかと思いますが念のため補足させていただきます。


ターマルウォーターの使用タイミングとして、大別して2か所に分類されます。

ターマルウォーターのタイミング

☑洗顔~化粧水の間

☑メイク後


上記の様に人によって使用タイミングは異なってきます。


化粧の有無を考慮しないのであれば、洗顔後のケアにおいてはターマルウォーターは使用した方が良いと言える商品となります。(洗顔後化粧水を使用する事が前提)


因みに使用方法としては以下のようになります。(公式を参考にしています。詳細は冒頭のリンクより)

ターマルウォーターの使いかた

☑肌から20cmほど離し、ゆっくりと円を描くように余裕をもってスプレーをします。

☑手の平で軽くなじませます。その後必要に応じてタオルがコットンで優しく抑えるようにして、余分な水分をふき取ります。

☑最後まで使用するためには、ボトルを上下に振ったり、真横に倒して使用するのはNGみたいです。


特に3つ目の上下に振ったりするのを控えるのは良く忘れてしまいます。


皆さんも気を付けましょう。


本場で認められる確かな技術




ラロッシュポゼが今の地位が確立してから、現在は1905年の設立から46万人以上がケアに訪れています。*場所はフランス中西部のラロッシュポゼ村にあるフランスNo.1の皮膚科学的ターマルセンター


上記の事もあり、ターマルセンターでの水を用いたケアと言うのは、フランスという1国家においても公式に皮膚を健やかに導くケアとして認められています。


おすすめ条件


化粧品を扱う上で商品と肌の間には合う合わないというのが存在します。


なので参考までにこの商品がお勧めな条件をご紹介いたします。

【こんな人にお勧め】


☑敏感肌の人

☑プレ化粧水に興味がある方

☑日焼け後のケアに

☑化粧直しの時に

☑全身の細部まで拘りたい方に

☑少しでも若返りたい方に

☑老若男女幅広いユーザーに



公式ユーザーの口コミ




ここからは実際にターマルウォーターを使用した事があるユーザーの評価をまとめていきたいと思います。


ユーザーと言っても公式サイトの口コミなので少し高く評価されているかもしれませんので、後で通販の評価を合わせてご紹介します。


それではさっそく公式サイトの評価を以下にてご紹介いたします。


公式ユーザーの評価
4.7/5.0(184件の評価中)


上記の様にかなり高い評価が寄せられていました。


200弱ある口コミでこの評価は高いと言えます。


因みに口コミの詳細は以下のようになります。

公式ユーザーの口コミ

☑家族で使える

☑全身に使える

☑ミストが微細

☑すぐに効果を感じた

☑浸透が凄い

☑敏感肌でも使える

☑化粧水の吸収がよくなった


評価通りの前向きな意見が多く寄せられていました。


しかし先ほどもお伝えしましたが、あくまで公式に寄せられていた評価となりますので次はネットの口コミを見ていきたいと思います。


ネットの口コミ




今回参考にさせていただく口コミは楽天とAmazonの口コミです。


それではさっそく見ていきましょう。


楽天の評価
4.74/5.0(182件の評価中)


Amazonの評価
4.4/5.0(60件の評価中)


一つ謝罪させてください。


楽天・Amazonにおいても公式と変わらず高評価となっておりました。


私はこの商品を過小評価していたみたいです。


因みに評価の詳細は以下のようになっていました。

【ネットの口コミ】

☑使用の有無で化粧の持ちが全然違う

☑敏感肌も安心して使える

☑使って損はない

☑肌荒れがなくなった

☑手を汚さず使えるのがいい

☑何度もリピートしている

☑皮膚科からお勧めされた

☑家族みんなで使っている


公式と同様に前向きな意見が多く寄せられていました。


多くの意見で公式の口コミと類似した評価をみかけましたが、公式でも見かけなかった意見としては

「皮膚科医からお勧めされた」
「手を汚さず使える」

これらの意見はネットだからこそ集まる口コミだなと思いました。


個人的には効果に関しては申し分ないのは勿論ですが、

「敏感肌でも使える点」
「家族みんなで使える」

これらの意見はこの商品のかなりの強みであると感じています。


大容量の商品を買った時、もし自分に合わなく処分てなってしまったらショックを受けますが、老若男女問わず使用できる商品の場合、そのリスクが激減します。


このように商品が人を選ぶという現象が単純に減るのは何よりのメリットであると私は感じています。


後は敏感肌でも使用できるという事はより多くの肌環境にも適用できるとも取れますので(ラロッシュポゼの商品は特に敏感肌に注力しています)、口コミにもありましたが、使って損はないと思います。


多くの方が口を揃えてこう言っています。

「水なのに何故か効果を感じる」

私も同様に感じますが、なぜ確かな効果が得られるのかの確証は得られていません。


しかし肌環境は間違いなく変わりましたし(出来物の消失)、なによりそういった効果が得られるからこそ、多くの皮膚科などでも紹介される良品のポジションを確立しているのかもしれませんね。


ラロッシュポゼ ターマルウォーターを実際に使ってみた感想と評価



さてここからは実際にターマルウォーターを使用してみた感想と評価をまとめていきたいと思います。


参考までに申し上げますが、この商品はかなり評価が高いです。


この事を念頭に置いて1読していただけると幸いです。


まず初めに外観を見ていきますが、青×白×黒で統一されており、シンプルなデザインを心がけている事がうかがえます。



シンプルなデザインですとバスルーム・洗面台の景観を壊さない事は勿論、デザインの好みもつきずらいので個人的にはとても高評価です。


またミストはとても微細でかなり爽快感が得られ、プラスで私は肌環境が良くなりました。


まぁあえて批判してみると、間違えて振ってしまう事ですかね、、(笑)


これらを踏まえてターマルウォーターの評価をしていきたいと思います。



あくまで個人的な意見ですが、総評するとかなりの高評価となりました。


コスパに関しては人によって使用量も変わってくると感じましたので評価4となっております。


私は少量噴射して肌を整えて、化粧水を上から使用する、あくまで化粧水メインのターマルウォーターをブーストとして使用していますのでなかなか減りませんので5の評価を付けても正直いいかなといったところです。


またこの商品は男性でも使用でき、幅広い年代をカバーできるので、家族で使えるのは最大の利点であると感じています。


肌環境に悩んでいる方、一度ターマルウォーターを使用してみるのはいかがでしょうか。きっと肌環境の手助けになってくれるはずです。



まとめ


【こんな人にお勧め】


☑敏感肌の人

☑プレ化粧水に興味がある方

☑日焼け後のケアに

☑化粧直しの時に

☑全身の細部まで拘りたい方に

☑少しでも若返りたい方に

☑老若男女幅広いユーザーに


ボタニストのまとめ記事も作成しておりますので興味ある方は是非ご覧ください。

BOTANIST(ボタニスト)はメンズにもおすすめ!シャンプー&トリートメントの種類比較と実際に使ってみた感想と口コミ【おすすめ商品3選】

BOTANISTというブランドは今では誰でも知っている有名ブランドとなりました。 ドラッグストアやネットの広告でもよく見かけるようになり、興味を寄せる方も多いかと思います。 当初私もあのシンプルで繊細なデザインに惹かれた一人でした。 しかし実際に買うとなったら市販では値段は安くないので、思いとどまる方も多いかと思います。 ...



ブログランキング参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


勉強法ランキング

FC2 Blog Ranking


QooQ